ひつじ組園外保育

5月14日、中央公園でひつじ組の園外保育が行われました。
前日の雨の影響が心配されましたが、朝からきれいな青空が広がり、さわやかなお出かけ日和になりました。前日から楽しみにしていた子ども達は、ソワソワドキドキしながらお家の方と一緒に集合!
まずは、大きな円になってお集まり。
バスごっこ、クラス列車、お家の人トンネル
「おおきい~」
「うれしいな~」
クラスみんなで「よういどん」
思いっきり走ったクラス、いろんな動物に変身して体操をしたクラスもありましたよ。

その後は幼稚園から持って行った遊具を使って、広い芝生の上でのびのび遊びました。
フラフープ電車、フリスビー、パカポコ・・・。
紙飛行機を折って楽しんだお友達もいましたね。

「あ~たのしかった!」
「またいきた~い」

お友達と、先生と、お家の方も一緒の特別な時間。
神さまうれしい時間をありがとうございました。